イシド☆趣味の地下室

ヘタ絵なブログです。でも『もっと上手くなれる』を信じて日々描き続けることを目標にしてます。

アリスっ子④「アリス」

このシリーズもこれで最終回です!
最後はもちろんヒロインのアリスです~

中学生の時、この本を初めて読んだ時は正直すごく難解であまり面白いとは感じませんでした。
でも大学生になって授業で原書で再読したときに初めて「面白い」と思ったものです。それは日本語訳ではしっくりこなかった原作本来の英語の言葉遊びの面白さを初めて知ったからですね~。
以来、度々読み返しています。
そのたびに発見があって楽しいですね~。

本日はこれにて終了!
これから子供と近所の盆踊りに行ってきまーす。
じゃまたね バイバイ(゚∀゚)
イメージ 1